2009年07月23日

睡眠時間

睡眠時間ってすごく大切だなーと思います。
一時は短時間睡眠とかいって、睡眠時間を4時間とかに減らして
やってた時期があったけど、すごく体調が悪くなりました。
健康に害があるような睡眠じゃ意味ないですよね。

ヤフーニュースに興味深い記事がのってました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000076-zdn_mkt-bus_all

目覚めのよい快適な睡眠を得るためなら1日500円も払ってもよいという
人が多いくらいなんですね。
それだけみな普段の睡眠には満足できていないってことなんでしょうか?

僕もたまに睡眠不足になりがちですが、極力7時間くらいは摂るようにしてます。
断然この方が昼間の効率もいいです。
ダイエットなんかやってる方や薄毛に悩んでいる方なんかも、睡眠時間は
絶対に大事です。

ほかをいくらがんばっても、結局健康な体でなければ効果は半減・・・といった
ところなんでしょうね。

同じカテゴリー(健康)の記事画像
健康フェスタ
同じカテゴリー(健康)の記事
 健康フェスタ (2009-09-29 07:07)

Posted by kadomaru at 10:28 │Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。